「■管理画面メニュー一覧」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
(管理画面メニュー一覧)
(管理画面メニュー一覧)
109行目: 109行目:
 
| 年齢認証に関する詳細の設定を行います -->
 
| 年齢認証に関する詳細の設定を行います -->
 
|-
 
|-
| rowspan="14" | '''[[■メール関連]]'''
+
| rowspan="14" | '''<span style="font-size:13pt">[[■メール関連]]</span>'''
 
| 一斉送信リスト
 
| 一斉送信リスト
 
| 会報メール、一斉送信メールの履歴および送信状態を確認します
 
| 会報メール、一斉送信メールの履歴および送信状態を確認します

2022年8月30日 (火) 08:36時点における版

設定の概要

  • 本項目では、管理画面内のメニューについての簡単な解説を行います
  • ご利用中のプラン/権限によって閲覧/設定が制限されている機能が含まれる場合があります


管理画面メニュー一覧

※大項目からそれぞれの詳細を確認できます

大項目 小項目 説明
■ユーザー管理 ユーザー検索(全)  登録されている《すべてのユーザー/鑑定師》を一覧、検索します
ユーザー検索 登録されている《ステータスがアクティブのユーザー》を一覧、検索します
占い師検索 登録されているすべての《鑑定師》を一覧、検索します
退避ユーザー検索 退会処理/削除されたユーザーを一覧、検索します(ユーザーは保存されます)
ユーザー追加 ユーザーを新たに登録します
占い師追加 鑑定師を新たに登録します
重複アドレス確認 同一アドレスで登録されているユーザーを抽出します
ユーザーアクセス管理 ユーザー/鑑定師がログインした際のログを確認します
ログイン拒否登録 任意のユーザーの接続IPを指定して、ログインを拒否します(設定したユーザーは「不正なアクセスです」とエラー表示されます)
ユーザーメンテナンス設定 ステータスの自動変更や退会会員の自動削除などの設定をします
占い師レビュー管理 レビューの確認や、設定を行います
占い師情報変更 鑑定師から送られた情報変更依頼を確認、処理します
■各種レポート 生ログ閲覧 各項目のログを確認します
アクティブ新規登録者 ステータスがアクティブな新規登録者数を表示します
退会者人数 退会処理を行ったユーザー数を表示します
占い師給与計算 期間/鑑定師ごとに鑑定時間やポイント売上等を集計して表示します(集計、表示のみですので自動振り込み等の機能はございません)
入金レポート ユーザーから入金された金額を決済種別ごとに表示します
ステータス変更ログ ユーザーのステータス変更に関するログを表示します
ポイント変更ログ 購入以外のポイント変更に関するログを表示します
Fromアドレス変更ログ Fromアドレスを変更したログを表示します
共通ログ 運営者(オペレーター)の管理画面内の操作ログを表示します
占い師ランキング設定 ランキングに関する設定を行います
電話占いログ 設定された期間、ユーザー/鑑定師IDの電話鑑定のログを表示します
電話予約ログ 設定された期間、ユーザー/鑑定師ID予約の状態に関するログを確認します
自動精算ログ 自動精算に関するログを確認します(自動精算利用時のみ有効)
システムステータス システムの状態を確認します
■サポート管理 サポートログ 「問い合わせ」から送られた問い合わせの確認、対応をします
サポート設定 サポートの設定を行います
■メール関連 一斉送信リスト 会報メール、一斉送信メールの履歴および送信状態を確認します
一斉送信返信率 一斉送信メールに対する返信率を確認します
ユーザー受信レポート ユーザーのメール受信状況を確認します
新規対象予約 (ステップメールの設定)ユーザー登録をトリガーにして、鑑定師からのメールを送信するためのメール設定です
差分新規対象予約 (ステップメールの設定)「差分新規対象グループ」ごとに送信するメール設定を行います
差分新規対象グループ編集 (ステップメールの設定)ステップメールを設定するための差分新規対象グループを作成します
時間別レポート メール送信/開封/エラーメール等に関するレポートを確認します
登録拒否アドレス 設定したメールアドレス/ドメインでの登録を拒否します
メール設定 メールの基本設定を行います
メール送信設定 指定条件に一致するユーザーのメール送信の設定を行います
自動返信メール編集 メール鑑定依頼時に送信可能な自動返信メールを設定、鑑定師からの変更依頼を確認します
メールテンプレート編集 自動配信されるメールの内容を設定/変更します
決済メール編集 決済時に配信されるメールの内容を設定/変更します
メールアカウント設定 サイトで使用可能なメールアカウントを設定/編集します
■代理店管理 代理店検索 設定された代理店/代理店コードごとに情報を確認/編集します
代理店&グループ追加 代理店/代理店コードを追加します
代理店別レポート 代理店/代理店コードごとのレポートを確認します
代理店登録購入日レポート 代理店/代理店コードごとにユーザーの購入を確認します
代理店用パスワード設定 代理店管理用画面へのログインパスワード設定です
代理店表示項目設定 代理店情報に表示する項目を選択します
■写真関連 写真管理 アップロードされた画像を一覧で確認します
写真設定 画像送信に関する設定を行います
写真名検索 ※削除予定
添付写真チェック ※削除予定
■日記関連 日記管理 鑑定師/ユーザーが使用可能な日記の内容/コメントを確認/承認します
日記設定 鑑定師/ユーザーが使用可能な日記機能の設定/編集をします
■占い関連 カード占い管理 サイト上に無料占いを設置する場合に設定/編集します
占い設定 占いに関する設定を行います
画面表示設定 占いの画面表示に関する設定を行います
メール鑑定引き継ぎ ユーザーとのやり取りおよびユーザーメモを、別の鑑定師に引き継ぎます
■通話関連 電話占い設定 電話占いに関する設定を確認/編集します
番号登録拒否設定 特定の電話番号や市外局番で登録を拒否する場合に設定します
占い師待機ステータス変更 鑑定師の待機ステータスの確認及びダミー通話中の設定を行います
占い師一覧画面編集 一覧画面に関する表示設定を確認/変更します
通話状態 リアルタイムで通話中の回線がある場合は表示され、モニタリング等が行えます
通話ログ 通話に関するログを確認します
占い師接続状態 鑑定師の接続状態をリアルタイムで確認します
占い師待機スケジュール 鑑定師のスケジュールを確認/設定します
占い師別ブラックリスト 鑑定師ごとに、ブラックリスト入りのユーザーを設定/確認します
無料電話鑑定 無料電話鑑定に関する設定を行います
■決済ログ 購入ログ検索 全ての決済方法(クレジット決済/銀行振込等、管理画面から入金処理が行われたもの/サービスポイント)のログを確認します
後払いログ検索 後払い(ポイント事前付与)のログを確認します。未精算ユーザーの確認が可能です
■一括処理 一括ユーザー削除 指定したIDのユーザーを一括削除します
■サイト編集・設定 サイトイメージ管理 サイトで使用する画像を管理/編集します
スタイルシート編集 スタイルシート(CSS)を管理/編集します
サイトデザイン編集 サイトデザインを管理/編集します
サイトデザイングループ設定 サイトデザイングループを管理/編集します
会員規約編集 会員規約の内容を編集/設定します
プロフィール表示設定 新規登録時、また情報変更時のプロフィール内容の設定をします
プロフィール設定 プロフィール欄で表示する項目を設定します
退会設定 退会方法や表示内容等を設定します
新着情報 サイトの新着情報等として使用可能なテキスト情報の設定/変更をします
占い師情報 鑑定師ごとに設定可能なテキスト情報の設定/編集をします
占い師タグ情報 鑑定師ごとに設定可能なタグ情報の設定/編集をします
■返信画面設定 テンプレート編集 鑑定師マイメニュー/ユーザーメモ画面の画面表示を設定/変更します
開封ポイント設定 メール鑑定時の開封ポイントの値を設定/変更します
■消費ポイント設定 ポイント設定 ポイント(価格)のデフォルトの値を設定します
ポイントステータス設定 ポイントステータスの設定/編集を行います
ポイント項目名設定 ポイント項目の名称設定/変更を行います
■決済管理 使用決済設定 サイトで使用する決済の設定を行います
決済詳細設定 サイトで使用する決済の設定を行います
料金設定 料金(ポイント)の設定を行います
料金ステータス設定 料金ステータスの設定/編集を行います
決済エラーコード対応リスト 決済時に表示されるエラーコードの内容を確認できます
■管理者関連 管理者追加 管理者用アカウントを追加/編集します
管理者稼動状況 オペレーターの一斉送信等メールの送信状況を確認します
管理者設定 管理者用アカウントの名称を設定します
メニュー表示設定 管理者用アカウントごとに、表示させるメニューを設定します
項目別権限設定 管理者用アカウントごとに、閲覧/処理の権限を設定します
■外部サービス Twitter設定 Twitterで鑑定師待機ツイートを行う場合の設定を行います
Yahoo設定 SNSログインの設定をします
facebook設定 SNSログインの設定をします
Google+設定 SNSログインの設定をします
LINE設定 SNSログインの設定をします
amazon設定 SNSログインの設定をします
■各種設定 運営会社情報 運営者に関する情報を確認/設定します
パスワード変更 管理画面にログインしているアカウントのパスワードを変更します
サブステータス設定 ユーザー/鑑定師のサブステータスを設定します
得意ジャンル設定 鑑定師の得意ジャンルとして表示する項目を設定します
ログ設定 ログの取得に関する設定をします
通知メール設定 ユーザーやオペレーターの操作時に通知メールを送信する設定をします
ユーザー初期設定 ユーザーの新規登録時の設定を行います
ユーザー初期ステータス設定 ユーザーの新規登録時のステータス設定を行います
その他設定 様々な設定を行います
■管理画面サポート 管理画面検索 管理画面内をキーワードで検索できます
WEBマニュアル このマニュアルです