■通話・電話設定について

提供: manual
2019年3月18日 (月) 03:39時点におけるManual admin (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「==■通話・電話設定についてのよくある質問== 通話・電話設定に関するよくある質問です ====Q. 鑑定の流れを教えてください==...」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

■通話・電話設定についてのよくある質問

通話・電話設定に関するよくある質問です


Q. 鑑定の流れを教えてください

●【今すぐ鑑定】を使用した場合
  1. 鑑定師が鑑定受付を開始
  2. お客様が鑑定依頼(要ログイン)
  3. サイト上にて、電話番号を表示
  4. お客様が、電話番号に電話をかける
  5. 鑑定師に接続(自動処理ですので、オペレータは不要)
  6. 鑑定開始
●【順番予約】を使用した場合
  1. 鑑定師が予約受付時間を設定
  2. お客様が予約実施(要ログイン)
  3. 順番が回ってきた時点で、ユーザーにメール送信(システムから自動送信されます)
  4. メールに記載のURLよりユーザーがサイトにアクセス。画面上に、電話番号を表示
  5. お客様が、電話番号に電話をかける
  6. 鑑定師に接続(自動処理ですので、オペレータは不要)
  7. 鑑定開始
●【時間枠予約】を使用した場合
  1. 鑑定師が予約受付時間を設定
  2. お客様が予約実施(要ログイン)
  3. 予約時刻前に、ユーザーにメール送信(システムから自動送信されます ※送信設定時)
  4. メールに記載のURLよりユーザーがサイトにアクセス。画面上に、電話番号を表示
  5. お客様が、電話番号に電話をかける
  6. 鑑定師に接続(自動処理ですので、オペレータは不要)
  7. 鑑定開始


Q. 「時間枠時間設定」では何が設定できますか?

時間枠時間設定は、通話開始~任意の分数内を一律料金と設定する場合に使用します
料金の設定は占い師ごとに可能です
「最初のXX分間は一律XXX円」のような設定が可能となります


Q. 通話ログに記載されている「通話時間」と、電話占いログの通話時間に差分があります

通話ログの通話時間は、ユーザーが占い師へ繋がる番号へダイヤルをした時から占い師との電話が終了するまでの時間を示しています
電話占いログの通話時間は、占い師との電話が開始して終了するまでの時間を示しています
例) 通話ログの通話時間608秒 → 電話占いログに通話時間10分(600秒)と表示される場合、8秒後にが開始された


Q. 日計や月計等(各鑑定師がどの顧客に何時、何分話したかのか等)を確認したい

管理画面 > ■各種レポート > 電話占いログ
データを出力したい期間を入力し「電話着信者のログを表示」を選択していただいて表示ボタンを選択すると占い師毎の通話ログが表示します
「詳細」を選択すると、どの顧客に何分通話したか、その時の消費ポイントも表示します


Q. 一人の占い師に対して、複数のユーザーで同時に接続させることは可能ですか?

一対一の接続のみ対応となります


Q. 電話鑑定のテストを実施したいのですが、どのような手順で行えばよいですか?

下記の手順で行ってください
  1. 任意の占い師マイページにログインして、「電話待機する」をクリック
  2. 管理画面 > ユーザー検索 > 任意のユーザー詳細ページ > 「サービスポイント」にポイント値を入力し【メール無し入金/ポイント追加】をクリック
  3. サイトから、任意ユーザーのマイページにログイン > 占い師一覧/占い師の詳細ページ > 「今すぐ鑑定」をクリック
  4. ユーザー発信元の電話番号を確認、記入し、表示の電話番号へ電話をかける
  5. 占い師が設定した電話に着信しますので、通話テストを実施してください


Q. 海外からの利用は可能ですか?

海外からの着信は受信可能です(電話端末側に表示される内容については、経由する海外キャリアによって表示方法が異なるため不明です)
海外からの着信を全て拒否するなどの制限は設定することはできません


Q. リアルタイムで通話状態を確認したい

下記にて確認が可能です
管理画面 > ■通話関連/通話状態