鑑定師の設定
提供: manual
2017年11月29日 (水) 03:51時点におけるManual admin (トーク | 投稿記録)による版
設定の概要
- 本項目では、鑑定師の登録及び鑑定師の設定に関する手順を解説します
鑑定師を登録する
- 鑑定師を追加します。登録情報は後からでも修正が可能です
- 管理画面 > ■ユーザー管理 / 鑑定師追加
- 各項目に任意の設定内容を入力
- 【登録】ボタンで鑑定師を追加します
| No. | 項目名称 | 詳細 |
| 1 | 性別 | 男女を選択します |
| 2 | 名前 | 任意項目です。管理画面のみで表示されます |
| 3 | ニック | 必須項目です。サイト上に表示されます |
| 4 | 鑑定師番号 | プルダウンから選択します。※「未設定」の状態では鑑定を行うことはできません。また、サイトにも表示されません |
| 5 | パスワード | 鑑定師マイページにアクセスするためのパスワードです。ログイン後鑑定師自身で変更が可能です。半角数字で入力します |
| 6 | メール | 予約通知等の受信アドレスとなります |
| 7 | 占い方 | 「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
| 8 | 職業 | 鑑定師を選択します |
| 9 | 話し方 | 「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
| 10 | 鑑定歴 | 半角数字で入力します |
| 11 | PR | 鑑定師からの挨拶文や、運営からの紹介文として使用します |
| 12 | 得意ジャンル | 「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
鑑定師情報を確認・編集する
- 登録された鑑定師情報を確認、追加、修正します
- 管理画面 > ■ユーザー管理 / 鑑定師検索 > 検索結果一覧 > 詳細
- ユーザー検索からでも鑑定師の検索は可能です
| No. | 項目名称 | 詳細 |
| 1 | ログインURL | 直接当該鑑定師マイページへ遷移します |
| 2 | URL | ***** |
| 3 | ID | ユーザーID |
| 4 | 性別 | 男女を選択します |
| 5 | ユーザー名 | 任意項目です。管理画面のみで表示されます(空欄可) |
| 6 | ニック | 必須項目です。サイト上に表示されます |
| 7 | 内線番号 | 鑑定師に割当られた内線番号です |
| 8 | パスワード | 鑑定師マイページにアクセスするためのパスワードです。ログイン後鑑定師自身で変更が可能です。半角数字で入力します |
| 9 | 鑑定師番号 | プルダウンから選択します。※「未設定」の状態では鑑定を行うことはできません。また、サイトにも表示されません |
| 10 | 転送設定/転送先番号 | 内線転送:クラウドPBX使用する(ソフトフォン、レンタル電話機等の設定が必須) 外線転送:転送先番号に設定した番号に転送する 転送先番号:固定電話、携帯電話の番号を設定可能です |
| 11 | 内線ユーザーID | ソフトフォンに設定する情報です |
| 12 | 内線パスワード | ソフトフォンに設定する情報です |
| 13 | メール鑑定 開封pt(男性) | 男性ユーザー用の設定です。メール鑑定時、ユーザーが結果メールを開封した時点でポイントを発生させる場合に設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 14 | メール鑑定 開封pt(女性) | 女性ユーザー用の設定です。メール鑑定時、ユーザーが結果メールを開封した時点でポイントを発生させる場合に設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 15 | メール鑑定送信pt(男性) | 男性ユーザー用の設定です。ユーザーがメール鑑定を依頼した時点でポイントを発生させる場合に設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 16 | メール鑑定送信pt(女性) | 女性ユーザー用の設定です。ユーザーがメール鑑定を依頼した時点でポイントを発生させる場合に設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 17 | 1分間の電話鑑定pt(男性) | 男性ユーザー用の設定です。電話鑑定の1分間の消費ポイントを設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 18 | 1分間の電話鑑定pt(女性) | 女性ユーザー用の設定です。電話鑑定の1分間の消費ポイントを設定します 鑑定師マイページからも設定可能です |
| 19 | レビューポイントバック | ユーザーがレビューを投稿した際に、ポイントバックする数値を設定します |
| 20 | 時間枠分の電話鑑定pt | 出電話鑑定の時間枠分の消費ポイントを設定します |
| 21 | メインメール | 予約通知等の受信アドレスとして設定されたメールアドレス |
| 22 | サブメール | メインメールアドレスとは別に登録されたメールアドレス |
| 23 | ステータス | 鑑定師が選択されています |
| 24 | サブステータス | プルダウンで選択が可能です(設定されている場合) |
| 25 | 料金ステータス | プルダウンで選択が可能です(設定されている場合) |
| 26 | ポイントステータス | プルダウンで選択が可能です(設定されている場合) |
| 27 | 代理店 | 代理店経由の登録の場合は、代理店コードが表示されます |
| 28 | Fromメールアドレス | Fromアドレスの設定が必要の場合に設定します(※非推奨) |
| 29 | 登録日時 | 登録した日時です |
| 30 | 最終ログイン | 鑑定師マイページへの最終ログイン日時です |
| 31 | 持ちポイント | *****ユーザーに消費させたポイント数?? |
| 32 | 累計購入PT | ***** |
| 33 | 累計購入回数 | ***** |
| 34 | 最終購入日時 | ***** |
| 35 | 累計送信回数 | ***** |
| 36 | 最終送信日時 | ***** |
| 37 | 地域 | プルダウンで選択が可能です(設定されている場合) |
| 38 | 血液型 | プルダウンで選択が可能です(設定されている場合) |
| 39 | 生年月日/年齢 | テキストエリアに入力が可能です(空欄可) |
| 40 | 星座 | 入力された生年月日に応じた星座が表示されます |
| 41 | 占い方 | 「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
| 42 | 職業 | 鑑定師を選択します |
| 43 | 相談内容 | 「話し方」と同一項目です。「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
| 44 | 鑑定歴 | 半角数字で入力します |
| 45 | サブタイトル | サイトに表示するキャッチコピーを入力します |
| 46 | 得意ジャンル | 「ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する」で設定した内容が反映します |
| 47 | ごあいさつ | PRと同一項目です。鑑定師からの挨拶文や、運営からの紹介文として使用します |
| 48 | 消費ポイント | ***** |
| 49 | 初回購入日時 | ***** |
| 50 | HTTP_USER_AGENT(登録) | 登録時の端末情報(フィーチャーフォン)です |
| 51 | HTTP_USER_AGENT(最終) | 最終の端末情報(フィーチャーフォン)です |
| 52 | 個体識別番号(登録) | 登録時の端末情報(スマートフォン)です |
| 53 | 個体識別番号(最終) | 最終の端末情報(スマートフォン)です |
| 54 | 登録元 | どこから登録されたかを表示します |
| 55 | IPアドレス(最終) | 最後に接続したIPアドレスを表示します |
| 56 | ポイント還元率 | ******鑑定師マイページに表示するポイントの還元率を設定します |
| 57 | 許可IPアドレス | ****** |
鑑定師の電話番号に関連する設定
- 鑑定師の電話番号に関連する設定をします
- 画面上には[鑑定師追加]で登録した鑑定師が一覧で表示されます
- 管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > 鑑定師電話番号設定
- 着信先のプルダウンで【外線番号】を選択します
- 着信番号のテキストボックスに転送先の電話番号を入力します
- 【更新】ボタンで設定を保存します
- 管理画面 > ■ユーザー管理 / 鑑定師検索 > 鑑定師詳細画面【 転送設定 / 転送先番号】でも設定可能です
着信先…内線番号/外線番号を選択します 内線番号:IP電話で設定した番号へ電話がかかります 外線番号:着信番号に入力した電話番号へ電話がかかります ---------------------------------------------------------------- 着信番号…自動で割り振られた内線番号か、設定された外線番号のいずれかが表示されます ---------------------------------------------------------------- 鑑定師番号…[鑑定師追加]で割り振った番号が表示されます。変更する場合は、プルダウンから選択します
電話ステータスについて
- 各鑑定士の状態を確認します
- ■待機状態…鑑定師の電話待機状態を確認します ※待機状態は鑑定師マイページでの操作、またはスケジュールとの連動で変化します
- ├ログアウト:電話離席中
- └待機中 :電話待機中
- ■ダミー待機状態…ダミー鑑定を確認します ※鑑定師待機ステータス変更、またはスケジュールとの連動で変化します
- ├設定しない:ダミー鑑定は設定されていません
- └ダミー通話中:現在ダミー鑑定中です
- ■電話接続状態…【内線使用時のみ】貸出電話機/ソフトフォンアプリの接続状態を表示します
- ├未接続 :電話機、あるいはアプリが起動しておらず接続不能
- ├接続中 :電話機、あるいはアプリが起動しており接続している状態
- └初回未接続:これまでに一度も接続が確認できていない状態