サイト運営関連項目の設定

提供: manual
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設定の概要

  • 本項目では、サイト運営に関わる項目の設定を行います


運営者が使用するIP電話の設定をする

  • 運営者と鑑定師間の電話、モニタリング、ウィスパリングをする際に、運営者が使用する電話の設定をします
モニタリング … ユーザーと鑑定師との会話を運営者がリアルタイムで聞くことができます
ウィスパリング … ユーザーと鑑定師との会話中、運営者から鑑定師のみに話しかけることができます

※上記はユーザーと鑑定師の通話中に 管理画面 > ■通話関連 > 通話状態 から行います

  • 鑑定師から運営者への通話方法
鑑定師マイページに「運営者へ連絡するには電話で XXXXXXX へダイヤル」と表記しています。
鑑定師がIP電話からダイヤルすることで、運営者と通話ができます。
運営者側は、着信許可にチェックのついたオペレーターすべてに着信します。
  • 運営者から鑑定師への通話
管理画面 > 鑑定師検索 > 鑑定師詳細 に記載されている内線番号にIP電話からダイヤルすることで通話できます(ハイフンは不要です)


  • 管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > 運営者番号設定
  1. オペレータID プルダウンから内線番号を割り振るオペレーターを選択
  2. 任意のパスワードを入力
  3. 鑑定師からの着信が受ける場合は、「代表番号着信」にチェックをつけます ※着信許可されているオペレーター全員に着信します
  4. 【追加】ボタンで設定内容を保存します

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管理者への通知メールを設定する

  • ユーザー/オペレータのアクション時に通知メールを送信する設定を行います


  • 管理画面 > ■各種設定 / 通知メール設定
  1. ①欄にメールを受信するアドレスを入力(※アドレスを追加する場合は、改行してメールアドレスを追加)
  2. ①欄下部の【変更】をクリック
  3. 登録したメールアドレスが②欄に表示されるので、どの通知メールを送信するかをチェック
  4. ②欄下部の【変更】で設定方法を保存します

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ユーザーサポートに関する設定をする

  • ユーザーからの問い合わせに対応するサポートメールの設定をします


  • 管理画面 > ■サポート管理 / サポート設定
①欄でサポートメールの基本的な設定を行います
→「※未登録ユーザー問い合わせ」にチェックを付けると、ユーザー登録していないお客様からの問い合わせを受け付けることが可能です
②欄ではユーザーに表示する選択項目を設定、変更できます

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オプトインに関する設定をする

  • 利用規約やメール送信についての同意を取得するための設定をします


  • 管理画面 > ■サイト編集・設定 / サイトオプトイン編集設定
同意を取る項目を増やす場合は、追加 =>欄に追加して【追加】をクリック
ログイン時の挙動として、オプトインページへの遷移を実行する場合はチェックをつけて「更新」をクリック

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会員規約を編集・管理する

  • サイトに掲載する会員規約を編集・管理します


  • 管理画面 > ■サイト編集・設定 / 会員規約編集
  1. 項目を記入
  2. 【保存】をクリック

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レビューポイントバックの設定をする

  • ユーザーが鑑定師のレビューを書いた際にポイントバックを行う設定をします


  • 管理画面 > ■占い関連 / 占い設定
  • ユーザーレビュー設定
全ユーザーがレビューの投稿が可能 → 鑑定の有無に関わらず、全てのユーザーが何度でもレビューを投稿できます
一度鑑定したユーザーのみレビューの投稿が可能 → 一度でも鑑定を行っていれば、何度でもレビューを投稿できます
一度の鑑定につき1回のレビューの投稿が可能 → 一度の鑑定につき、一回のみレビュー投稿ができます
  • レビュー改行設定
ユーザーが改行を入れた箇所で改行を反映するかどうかの設定をします
  • レビューポイントバック設定
レビューポイントバック機能を無効にする → ポイントバックを行わない場合に設定します
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは各鑑定師が設定) ※全鑑定師が還元ポイントを設定しておく必要があります
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは管理者が設定) ※還元ポイントを設定してください

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