電話占いの予約ルールを設定する
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目次
設定の概要
- 電話占いの予約ルールを設定します
- 「順番予約」と「時間枠予約」のいずれかを選択します(今すぐ鑑定のみを利用する場合は、本設定は不要です)
- ※本項目は、ユーザーの予約が入っている状態では絶対に変更しないでください
予約方法について
- 予約方法はサイト全体での変更となり、鑑定師ごとに予約方法を設定することはできません
- 順番予約
- 鑑定師の待機スケジュール内で先着順での鑑定となります。順番に鑑定の権利が移動します
- 例)鑑定師が20時~22時の間予約可能であるとき、その時間帯内の予約順に鑑定を開始します。
- 時間枠予約
- 鑑定師の待機スケジュールからユーザーが電話鑑定をしたい日時を指定します
- 例)鑑定師が20時~22時の間予約可能であるとき、ユーザーはその時間帯内で30分毎に予約が可能です
- 今すぐ鑑定
- 事前予約の受け付けを行わず、鑑定師が鑑定可能な状態であるときに、鑑定依頼を受け付けます。予約設定を行う必要はありません
- 鑑定師がマイページにて「電話待機」状態に変更すると依頼受付が開始されます。
【順番予約】の設定
- 鑑定師の待機スケジュール内で先着順での鑑定となります。順番に鑑定の権利が移動します
- ※本項目は、ユーザーの予約が入っている状態では絶対に変更しないでください
予約に関する設定をする
管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > ■電話予約設定
- 各項目を設定
- 【更新】ボタンで設定内容を保存します
| No. | 設定項目名称 | 詳細 |
| 1 | 電話予約種別 | プルダウンで【順番予約】を設定 |
| 2 | 予約可能数 | ユーザーが同時に予約可能な件数を設定します |
| 3 | 鑑定師予約可能数 | ※順番予約使用時のみ有効 鑑定師が30分毎の予約可能な時間帯に予約を受け付ける人数を設定します。 |
| 4 | 電話予約キャンセル時間 | ユーザーが電話をかけなかった場合にキャンセルとして扱う時間を設定します 例)キャンセル時間15分の場合→ユーザーの鑑定が可能になってから、15分以内にユーザーからの電話がない場合は、自動的にキャンセルとなります。 |
| 5 | 電話予約キャンセルメール | ユーザー側キャンセル、または自動キャンセル時のメール配信設定を行います |
| 6 | 電話予約受付期間 | ユーザーが予約可能な期間(本日から何日後まで)を設定します |
| 7 | 予約自動キャンセル | 前のお客様の鑑定が長引いたなどで、鑑定師の待機時間を超えた場合、次に電話鑑定予約しているユーザーに対して、電話鑑定の自動キャンセルを行うかどうかを設定します |
| 8 | 予約時必要最低ポイント表示 | 鑑定予約時に、必要な最低ポイントを表示するかどうかの設定を行います |
| 9 | 予約時ポイントチェック | ユーザーの所持ポイントが鑑定に必要な最低ポイントに満たない場合は予約させない設定を行います |
| 10 | 予約時不足ポイントメール | (「予約時ポイントチェック設定」が“予約する”設定時のみ有効)鑑定に必要な最低ポイントを満たさない場合に不足分のポイントをメールに表示する設定を行います |
| 11 | 予約時間前アナウンス | 時間枠予約設定時のみ有効 |
| 12 | 予約時間前アナウンス時間 | 時間枠予約設定時のみ有効 |
【時間枠予約】の設定
- 鑑定師の待機スケジュールからユーザーが電話鑑定をしたい日時を指定します
- ※本項目は、ユーザーの予約が入っている状態では絶対に変更しないでください
予約に関する設定をする
管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > ■電話予約設定
- 各項目を設定
- 【更新】ボタンで設定内容を保存します
| No. | 設定項目名称 | 詳細 |
| 1 | 電話予約種別 | プルダウンで【時間枠予約】を設定 |
| 2 | 予約可能数 | ユーザーが同時に予約可能な件数を設定します |
| 3 | 鑑定師予約可能数 | ※順番予約使用時のみ有効 鑑定師が30分毎の予約可能な時間帯に予約を受け付ける人数を設定します。 |
| 4 | 電話予約キャンセル時間 | ユーザーが電話をかけなかった場合にキャンセルとして扱う時間を設定します 例)キャンセル時間15分の場合→ユーザーの鑑定が可能になってから、15分以内にユーザーからの電話がない場合は、自動的にキャンセルとなります。 |
| 5 | 電話予約キャンセルメール | ユーザー側キャンセル、または自動キャンセル時のメール配信設定を行います |
| 6 | 電話予約受付期間 | ユーザーが予約可能な期間(本日から何日後まで)を設定します |
| 7 | 予約自動キャンセル | 前のお客様の鑑定が長引いたなどで、鑑定師の待機時間を超えた場合、次に電話鑑定予約しているユーザーに対して、電話鑑定の自動キャンセルを行うかどうかを設定します |
| 8 | 予約時必要最低ポイント表示 | 鑑定予約時に、必要な最低ポイントを表示するかどうかの設定を行います |
| 9 | 予約時ポイントチェック | ユーザーの所持ポイントが鑑定に必要な最低ポイントに満たない場合は予約させない設定を行います |
| 10 | 予約時不足ポイントメール | (「予約時ポイントチェック設定」が“予約する”設定時のみ有効)鑑定に必要な最低ポイントを満たさない場合に不足分のポイントをメールに表示する設定を行います |
| 11 | 予約時間前アナウンス | 電話鑑定予約時間前に鑑定師とユーザーにメールでお知らせする設定を行います |
| 12 | 予約時間前アナウンス時間 | 予約時間前アナウンスメールの送信タイミングを設定します |
【順番予約/時間枠予約共通】電話占いや予約に関する設定をする
管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > ■電話占い設定
- 各項目を設定
- 【更新】ボタンで設定内容を保存します
| No. | 設定項目名称 | 詳細 |
| 1 | 通話音声 | 鑑定師とユーザーの通話音声の録音するかどうかを設定します |
| 2 | 時間枠設定 | 電話鑑定の時間及び料金を、分単位で計算するか、時間枠を使用して計算するかを設定します |
| 3 | 時間枠時間設定 | 時間枠設定で使用する、時間枠の単位を設定します |
| 4 | 通話不成立設定 | 通話不成立とする時間を設定します。設定した分数以内で終了した通話については、不成立とみなし料金は発生しません |
| 5 | 後払い通話 | ユーザーの所持ポイントが不足していても通話可能にする設定を行います。後払いを使用する場合は、必ずチェックを付けます。 |
| 6 | 電話鑑定タイマー | 「今すぐ鑑定」でユーザーが「電話鑑定開始」してから通話までのタイマー時間を設定します。設定時間内、鑑定師は他のユーザーからの「今すぐ鑑定」依頼を受けられません。設定時間を超えると「今すぐ鑑定」はキャンセルとなります。 |
| 7 | 警告秒数設定 | 所持ポイント不足等による通話終了のアナウンスを流す時間を設定します |
| 8 | ガイダンス再生設定 | 「強制ハングアップ音」「強制ハングアップ警告音」をユーザーと占い師に再生する設定をします。 |
| 9 | 通話明細メール | 鑑定終了後にユーザーに明細メールを送信する設定をします |
| 10 | メール鑑定依頼お知らせメール | ユーザーからのメール鑑定依頼時に鑑定師へ通知を行う設定をします |
| 11 | 電話鑑定依頼お知らせメール | ユーザーからの電話鑑定依頼時に鑑定師へ通知を行う設定をします |
| 12 | ダミー鑑定連動 | 運営者/鑑定師が設定したダミー鑑定時間に、自動的に【鑑定中】に変更する設定をします |
| 13 | 鑑定師自動待機 | 運営者/鑑定師が設定した「待機予定」「予約可能」時間帯に、自動的に電話待機を行う設定をします 自動的に電話待機する … スケジュールに従って自動で「電話待機」/「電話離席」を変更する場合はチェックをつけます |