■管理画面メニュー一覧
提供: manual
設定の概要
- 本項目では、管理画面内のメニューについての簡単な解説を行います
- ご利用中のプラン/権限によって閲覧/設定が制限されている機能が含まれる場合があります
管理画面メニュー一覧
| 大項目 | 小項目 | 説明 |
| ■ユーザー管理 | ユーザー検索(全) | 登録されているユーザー/鑑定師の全てを一覧、検索します |
| ユーザー検索 | 登録されているユーザーを一覧、検索します(ユーザー検索(全)の中からアクティブユーザーが) | |
| 占い師検索 | 登録されている鑑定師を一覧、検索します | |
| 退避ユーザー検索 | 退会処理/削除されたユーザーを一覧します(ユーザーは保存されます) | |
| ユーザーラベル検索 | ※削除予定 | |
| ユーザー追加 | ユーザーを新たに登録します | |
| 占い師追加 | 鑑定師を新たに登録します | |
| 重複アドレス確認 | 同一アドレスで登録されているユーザーを抽出します | |
| ユーザーアクセス管理 | ユーザー/鑑定師がログインした際のログを確認します | |
| ログイン拒否登録 | 設定した任意のユーザーのログインを拒否します(「不正なアクセスです」とエラー表示されます) | |
| ユーザーメンテナンス設定 | ステータスの自動変更や退会会員の自動削除などの設定をします | |
| 占い師レビュー管理 | レビューの確認や、設定を行います | |
| 占い師情報変更 | 鑑定師から送られた情報変更依頼を確認、処理します | |
| ■各種レポート | 生ログ閲覧 | 各項目のログを確認します |
| アクティブ新規登録者 | ステータスがアクティブな新規登録者数を表示します | |
| 退会者人数 | 退会処理を行ったユーザー数を表示します | |
| ユーザー持ちポイント | ユーザーが所持しているポイント値を表示します | |
| ユーザー消費ポイント | 日ごと/項目ごとの消費ポイントを確認します | |
| 占い師別加算ポイント | 期間/鑑定師ごとの加算ポイントを確認します | |
| 占い師給与計算 | 期間/鑑定師ごとに鑑定時間やポイント売上等を集計して表示します | |
| 入金レポート | 入金された金額を確認します | |
| ステータス変更ログ | ユーザーのステータス変更に関するログを確認します | |
| ポイント変更ログ | 購入以外のポイント変更に関するログを確認します | |
| Fromアドレス変更ログ | Fromアドレスを変更したログを確認します | |
| 共通ログ | 運営者(オペレーター)の管理画面内の操作ログを確認します | |
| 占い師ランキング設定 | ランキングの設定を行います | |
| 電話占いログ | 通話全体のログを確認します | |
| 電話予約ログ | 予約の状態に関するログを確認します | |
| システムステータス | システムの状態を確認します | |
| ■サポート管理 | サポートログ | 「問い合わせ」から送られたメールの確認、対応をします |
| サポート設定 | サポートの設定を行います | |
| ■メール関連 | 一斉送信リスト | 会報メール、一斉送信メールの送信状態を確認します |
| 一斉送信返信率 | 一斉送信メールに対する返信率を確認します | |
| ユーザー受信レポート | ユーザーのメール受信状況を確認します | |
| 新規対象予約 | (ステップメールの設定)ユーザー登録がトリガーで送信されるメール設定です | |
| 差分新規対象予約 | (ステップメールの設定)ユーザー登録以外をトリガーにしたメール設定です | |
| 時間別レポート | メール送信/開封等に関するレポートを確認します | |
| 登録拒否アドレス | 設定したメールアドレス/ドメインでの登録を拒否します | |
| メール設定 | メールの基本設定を行います | |
| メール送信設定 | 指定条件に一致するユーザーのメール送信の設定を行います | |
| 自動返信メール編集 | メール鑑定依頼時に送信可能な自動返信メールを設定、確認します | |
| メールテンプレート編集 | 自動配信されるメールの内容を設定/変更します | |
| 決済メール編集 | 決済時に配信されるメールの内容を設定/変更します | |
| メールアカウント設定 | サイトで使用可能なメールアカウントを設定/編集します | |
| ■代理店管理 | 代理店検索 | 設定された代理店/代理店コードごとに情報を確認/編集します |
| 代理店&グループ追加 | 代理店/代理店コードを追加します | |
| 代理店別レポート | 代理店/代理店コードごとのレポートを確認します | |
| 代理店登録購入日レポート | 代理店/代理店コードごとにユーザーの購入を確認します | |
| 代理店用パスワード設定 | 代理店管理用画面へのログインパスワード設定です | |
| 代理店表示項目設定 | 代理店情報に表示する項目を選択します | |
| ■写真関連 | 写真管理 | アップロードされた画像を一覧で確認します |
| 写真設定 | 画像送信に関する設定を行います | |
| 写真名検索 | ※削除予定 | |
| 添付写真チェック | ※削除予定 | |
| ■日記関連 | 日記管理 | 鑑定師/ユーザーが使用可能な日記の内容/コメントを確認/承認します |
| 日記設定 | 鑑定師/ユーザーが使用可能な日記機能の設定/編集をします | |
| ■占い関連 | カード占い管理 | サイト上に無料占いを設置する場合に設定/編集します |
| 占い設定 | 占いに関する設定を行います | |
| 画面表示設定 | 占いの画面表示に関する設定を行います | |
| ■通話関連 | 電話占い設定 | 電話占いに関する設定を確認/編集します |
| 番号登録拒否設定 | 特定の電話番号や市外局番で登録を拒否する場合に設定します | |
| 占い師待機ステータス変更 | 鑑定師の待機ステータスの確認及びダミー通話中の設定を行います | |
| 占い師一覧画面編集 | 一覧画面に関する表示設定を確認/変更します | |
| 通話状態 | リアルタイムで通話中の回線がある場合は表示され、モニタリング等が行えます | |
| 通話ログ | 通話に関するログを確認します | |
| 占い師接続状態 | 鑑定師の接続状態をリアルタイムで確認します | |
| 占い師待機スケジュール | 鑑定師のスケジュールを確認/設定します | |
| 占い師別ブラックリスト | 鑑定師ごとに、ブラックリスト入りのユーザーを設定/確認します | |
| ■決済ログ | 購入ログ検索 | 全ての決済方法(クレジット決済/銀行振込等、管理画面から入金処理が行われたもの/サービスポイント)のログを確認します |
| 後払いログ検索 | 後払い(ポイント事前付与)のログを確認します。未精算ユーザーの確認が可能です | |
| 銀行振込決済ログ | ※削除予定 | |
| ■一括処理 | 一括ユーザー削除 | 指定したIDのユーザーを一括削除します |
| ■サイト編集・設定 | サイトイメージ管理 | サイトで使用する画像を管理/編集します |
| スタイルシート編集 | スタイルシート(CSS)を管理/編集します | |
| サイトデザイン編集 | サイトデザインを管理/編集します | |
| サイトデザイングループ設定 | サイトデザイングループを管理/編集します | |
| 会員規約編集 | 会員規約の内容を編集/設定します | |
| Q&A編集 | Q&Aの項目を入力します ※デザイン設定されている場合のみ有効です | |
| プロフィール表示設定 | 新規登録時、また情報変更時のプロフィール内容の設定をします | |
| プロフィール設定 | プロフィール欄で表示する項目を設定します | |
| 退会設定 | 退会方法や表示内容等を設定します | |
| 新着情報 | サイトの新着情報等として使用可能なテキスト情報の設定/変更をします | |
| 占い師情報 | 鑑定師ごとに設定可能なテキスト情報の設定/編集をします | |
| 占い師タグ情報 | 鑑定師ごとに設定可能なタグ情報の設定/編集をします | |
| ■返信画面設定 | テンプレート編集 | 鑑定師マイメニュー/ユーザーメモ画面の画面表示を設定/変更します |
| 開封ポイント設定 | メール鑑定時の開封ポイントの値を設定/変更します | |
| ■消費ポイント設定 | ポイント設定 | ポイント(価格)のデフォルトの値を設定します |
| ポイントステータス設定 | ポイントステータスの設定/編集を行います | |
| ポイント項目名設定 | ポイント項目の名称設定/変更を行います | |
| ■決済管理 | 使用決済設定 | サイトで使用する決済の設定を行います |
| 決済詳細設定 | サイトで使用する決済の設定を行います | |
| 料金設定 | 料金(ポイント)の設定を行います | |
| 料金ステータス設定 | 料金ステータスの設定/編集を行います | |
| 決済エラーコード対応リスト | 決済時に表示されるエラーコードの内容を確認できます | |
| ■管理者関連 | 管理者追加 | 管理者用アカウントを追加/編集します |
| 管理者稼動状況 | オペレーターの一斉送信等メールの送信状況を確認します | |
| 管理者設定 | 管理者用アカウントの名称を設定します | |
| メニュー表示設定 | 管理者用アカウントごとに、表示させるメニューを設定します | |
| 項目別権限設定 | 管理者用アカウントごとに、閲覧/処理の権限を設定します | |
| ■外部サービス | Twitter設定 | Twitterで鑑定師待機ツイートを行う場合の設定を行います |
| Yahoo設定 | SNSログインの設定をします | |
| facebook設定 | SNSログインの設定をします | |
| Google+設定 | SNSログインの設定をします | |
| ■各種設定 | 運営会社情報 | 運営者に関する情報を確認/設定します |
| パスワード変更 | 管理画面にログインしているアカウントのパスワードを変更します | |
| サブステータス設定 | ユーザー/鑑定師のサブステータスを設定します | |
| ユーザーラベル設定 | ※削除予定 | |
| 得意ジャンル設定 | 鑑定師の得意ジャンルとして表示する項目を設定します | |
| ログ設定 | ログの取得に関する設定をします | |
| 通知メール設定 | ユーザーやオペレーターの操作時に通知メールを送信する設定をします | |
| ユーザー初期設定 | ユーザーの新規登録時の設定を行います | |
| ユーザー初期ステータス設定 | ユーザーの新規登録時のステータス設定を行います | |
| その他設定 | 様々な設定を行います | |
| ■管理画面サポート | よくある質問 | 管理画面の操作方法等、よくある質問を表示します |
| 管理画面検索 | 管理画面内のキーワード検索ができます |