■管理画面について

提供: manual
2019年3月20日 (水) 06:10時点におけるManual admin (トーク | 投稿記録)による版
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

■管理画面に関連するよくある質問

  • 管理画面に関するよくある質問です

Q. 占い師のマイページ、及び管理画面はiPadでも使えますか

占い師のマイページ、及び管理画面共に、iPadからの閲覧、操作が可能です


Q. マニュアルに記載されているメニューが、管理画面にない

ログインしているアカウントに、閲覧権限が付与されていません。権限ごとの表示メニュー再設定することでメニューが表示されます
【手順】
  1. 最高権限をもつアカウントで管理画面にログイン
  2. 管理画面 > ■管理者関連 > メニュー表示設定 より、各権限毎に表示するメニューを設定


Q. 外部担当者(WEB制作担当者、デザイナー等)が管理画面を使用するので、表示するメニューを制限したい

下記手順で権限後との表示メニューを制限可能です
  1. 最高権限を持つアカウントでログイン
  2. 管理画面 > ■管理者関連 > 管理者設定 より、任意の権限名称を設定
  3. 管理画面 > ■管理者関連 > メニュー表示設定 より、1で作成した権限での接続時に閲覧可能なメニューを設定
  4. 管理画面 > ■管理者関連 > 管理者追加 より、アカウントを追加
  5. 発行されたログインIDとパスワードを担当者様にお知らせください。
※初期状態では、権限「OP1」がサイトデザイン関連メニューのみを表示する設定となっています


Q. 鑑定師が実施した電話鑑定が、内線/外線転送のどちらだったかを確認するにはどうすればいいですか

下記よりご確認頂けます
管理画面 > ■各種レポート / 占い師給与計算 > 集計結果画面
確認したい鑑定師の【詳細】をクリック
電話鑑定履歴 の中の 転送先 をご確認ください