「■メール・会報・一斉送信について」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
39行目: 39行目:
 
====Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?====
 
====Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?====
 
:管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます
 
:管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます
 +
 +
 +
====Q. メール鑑定後にアフターフォローメールを送信することは可能ですか? ====
 +
:アフターフォローメール機能はございませんため、ポイント値の設定での対応となります
 +
:''パターン1:ユーザーの鑑定依頼時にポイントを消費し、開封時は0ポイントの設定にする''
 +
::この設定では、鑑定師からの送信時にはポイントを消費しません
 +
::◆鑑定師ごとの占いポイント設定
 +
::メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :任意のポイントを設定
 +
::メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :0pt
 +
::◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
 +
::メール鑑定依頼を見る :0pt
 +
::◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
 +
::開封ポイント 0pt
 +
:※上記で送られたメールに対してユーザーが返信を行うとポイントが消費しますので、ご注意ください
 +
<br >
 +
:''パターン2:メール鑑定のポイント消費を都度設定する''
 +
::この設定では、開封ポイントの設定を都度変更することで無料メールを送信します
 +
::◆鑑定師ごとの占いポイント設定
 +
::メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :0pt
 +
::メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :任意のポイントを設定
 +
::◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
 +
::メール鑑定依頼を送る :0pt
 +
::◆管理画面 > ■返信画面設定 > 開封ポイント設定
 +
::開封ポイント機能を「使用する」
 +
::入力ポイントの設定の「最小ポイント」を0ptに設定
 +
::◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
 +
::開封ポイント 0pt ※通常の鑑定の場合は、鑑定師ごとのポイント値を設定します
  
  

2019年3月20日 (水) 02:27時点における版

■メール・会報・一斉送信についてのよくある質問

  • メール・会報・一斉送信に関するよくある質問です


Q. 会報メールと一斉送信メールの違いを教えてください

一斉送信 : 占い師からユーザーへメール配信する際にご利用いただけます
会報送信 : 運営者からユーザーへメール配信する際にご利用いただけます


Q. 会報メールと一斉送信メールの送信方法を教えてください

下記ページをご確認ください
サイトオープン後の操作について#一斉送信・会報送信を送信する


Q. 特定のユーザーのみにメールを送信する方法はありますか?

[会報メール]をご利用いただくと、運営者を配信元として個別ユーザーに対してのメール送信が可能です
管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索で対象ユーザーを検索 > ユーザー検索の結果一覧の画面上部の「会報送信」を選択


Q. 会報のHTMLメールはどうやって送信すればよいですか?

管理画面 > ■メール関連 > メールテンプレート編集 の「▼会報メール」を選択し、PC/MOBILEのHTML部分を編集していただくことでHTMLメールが送信できます


Q. 一度送信した会報メールを誰に送っているのかを確認する方法はありますか?

管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト
条件を指定して検索すると、過去に送信した一斉メールおよび会報メールが表示します
検索結果の「送信数」欄にございます「確認」を選択すると、誰に送信したかが確認できます


Q.過去に会報を送信したユーザーへ再度会報を送信するにはどうすればいいですか?

管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト > 条件を指定して検索
「送信ID」のリンクを選択すると送信したユーザーのIDが一覧表示します
ユーザーIDをコピーして
管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索
検索条件のIDにコピーしたIDをペーストして検索することで、送信したユーザーを一覧表示します
検索結果画面の「会報送信」から再度会報を送信することができます


Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?

管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます


Q. メール鑑定後にアフターフォローメールを送信することは可能ですか? 

アフターフォローメール機能はございませんため、ポイント値の設定での対応となります
パターン1:ユーザーの鑑定依頼時にポイントを消費し、開封時は0ポイントの設定にする
この設定では、鑑定師からの送信時にはポイントを消費しません
◆鑑定師ごとの占いポイント設定
メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :任意のポイントを設定
メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :0pt
◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
メール鑑定依頼を見る :0pt
◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
開封ポイント 0pt
※上記で送られたメールに対してユーザーが返信を行うとポイントが消費しますので、ご注意ください


パターン2:メール鑑定のポイント消費を都度設定する
この設定では、開封ポイントの設定を都度変更することで無料メールを送信します
◆鑑定師ごとの占いポイント設定
メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :0pt
メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :任意のポイントを設定
◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
メール鑑定依頼を送る :0pt
◆管理画面 > ■返信画面設定 > 開封ポイント設定
開封ポイント機能を「使用する」
入力ポイントの設定の「最小ポイント」を0ptに設定
◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
開封ポイント 0pt ※通常の鑑定の場合は、鑑定師ごとのポイント値を設定します


Q. メール鑑定文字数の制限の変更するには? 

下記より変更可能です
管理画面 > メール設定 / メール本文文字数
※1~2万文字に設定される場合は、念のためテストを行って頂きますようお願い致します


Q. ステップメール機能はどこにありますか?

下記よりご確認いただけます
■メール関連 > 差分新規対象予約
■メール関連 > 差分新規対象グループ編集


Q. 督促メールは出せますか?

督促メールの自動配信には対応していません
ユーザー検索にて検索条件にサブステータスを「未払い会員」を選択すると、督促対象のユーザーが一覧表示しますので対象のユーザーへメールを配信していただきますようお願いします