「■メール・会報・一斉送信について」の版間の差分
提供: manual
Manual admin (トーク | 投稿記録) |
Manual admin (トーク | 投稿記録) |
||
| 39行目: | 39行目: | ||
====Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?==== | ====Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?==== | ||
:管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます | :管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます | ||
| + | |||
| + | |||
| + | ====Q. メール鑑定後にアフターフォローメールを送信することは可能ですか? ==== | ||
| + | :アフターフォローメール機能はございませんため、ポイント値の設定での対応となります | ||
| + | :''パターン1:ユーザーの鑑定依頼時にポイントを消費し、開封時は0ポイントの設定にする'' | ||
| + | ::この設定では、鑑定師からの送信時にはポイントを消費しません | ||
| + | ::◆鑑定師ごとの占いポイント設定 | ||
| + | ::メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :任意のポイントを設定 | ||
| + | ::メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :0pt | ||
| + | ::◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定 | ||
| + | ::メール鑑定依頼を見る :0pt | ||
| + | ::◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります) | ||
| + | ::開封ポイント 0pt | ||
| + | :※上記で送られたメールに対してユーザーが返信を行うとポイントが消費しますので、ご注意ください | ||
| + | <br > | ||
| + | :''パターン2:メール鑑定のポイント消費を都度設定する'' | ||
| + | ::この設定では、開封ポイントの設定を都度変更することで無料メールを送信します | ||
| + | ::◆鑑定師ごとの占いポイント設定 | ||
| + | ::メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :0pt | ||
| + | ::メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :任意のポイントを設定 | ||
| + | ::◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定 | ||
| + | ::メール鑑定依頼を送る :0pt | ||
| + | ::◆管理画面 > ■返信画面設定 > 開封ポイント設定 | ||
| + | ::開封ポイント機能を「使用する」 | ||
| + | ::入力ポイントの設定の「最小ポイント」を0ptに設定 | ||
| + | ::◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります) | ||
| + | ::開封ポイント 0pt ※通常の鑑定の場合は、鑑定師ごとのポイント値を設定します | ||
2019年3月20日 (水) 02:27時点における版
目次
- 1 ■メール・会報・一斉送信についてのよくある質問
- 1.1 Q. 会報メールと一斉送信メールの違いを教えてください
- 1.2 Q. 会報メールと一斉送信メールの送信方法を教えてください
- 1.3 Q. 特定のユーザーのみにメールを送信する方法はありますか?
- 1.4 Q. 会報のHTMLメールはどうやって送信すればよいですか?
- 1.5 Q. 一度送信した会報メールを誰に送っているのかを確認する方法はありますか?
- 1.6 Q.過去に会報を送信したユーザーへ再度会報を送信するにはどうすればいいですか?
- 1.7 Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?
- 1.8 Q. メール鑑定後にアフターフォローメールを送信することは可能ですか?
- 1.9 Q. メール鑑定文字数の制限の変更するには?
- 1.10 Q. ステップメール機能はどこにありますか?
- 1.11 Q. 督促メールは出せますか?
■メール・会報・一斉送信についてのよくある質問
- メール・会報・一斉送信に関するよくある質問です
Q. 会報メールと一斉送信メールの違いを教えてください
- 一斉送信 : 占い師からユーザーへメール配信する際にご利用いただけます
- 会報送信 : 運営者からユーザーへメール配信する際にご利用いただけます
Q. 会報メールと一斉送信メールの送信方法を教えてください
- 下記ページをご確認ください
- サイトオープン後の操作について#一斉送信・会報送信を送信する
Q. 特定のユーザーのみにメールを送信する方法はありますか?
- [会報メール]をご利用いただくと、運営者を配信元として個別ユーザーに対してのメール送信が可能です
- 管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索で対象ユーザーを検索 > ユーザー検索の結果一覧の画面上部の「会報送信」を選択
Q. 会報のHTMLメールはどうやって送信すればよいですか?
- 管理画面 > ■メール関連 > メールテンプレート編集 の「▼会報メール」を選択し、PC/MOBILEのHTML部分を編集していただくことでHTMLメールが送信できます
Q. 一度送信した会報メールを誰に送っているのかを確認する方法はありますか?
- 管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト
- 条件を指定して検索すると、過去に送信した一斉メールおよび会報メールが表示します
- 検索結果の「送信数」欄にございます「確認」を選択すると、誰に送信したかが確認できます
Q.過去に会報を送信したユーザーへ再度会報を送信するにはどうすればいいですか?
- 管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト > 条件を指定して検索
- 「送信ID」のリンクを選択すると送信したユーザーのIDが一覧表示します
- ユーザーIDをコピーして
- 管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索
- 検索条件のIDにコピーしたIDをペーストして検索することで、送信したユーザーを一覧表示します
- 検索結果画面の「会報送信」から再度会報を送信することができます
Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?
- 管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます
Q. メール鑑定後にアフターフォローメールを送信することは可能ですか?
- アフターフォローメール機能はございませんため、ポイント値の設定での対応となります
- パターン1:ユーザーの鑑定依頼時にポイントを消費し、開封時は0ポイントの設定にする
- この設定では、鑑定師からの送信時にはポイントを消費しません
- ◆鑑定師ごとの占いポイント設定
- メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :任意のポイントを設定
- メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :0pt
- ◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
- メール鑑定依頼を見る :0pt
- ◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
- 開封ポイント 0pt
- ※上記で送られたメールに対してユーザーが返信を行うとポイントが消費しますので、ご注意ください
- パターン2:メール鑑定のポイント消費を都度設定する
- この設定では、開封ポイントの設定を都度変更することで無料メールを送信します
- ◆鑑定師ごとの占いポイント設定
- メール鑑定 鑑定依頼送信ポイント :0pt
- メール鑑定 鑑定結果開封ポイント :任意のポイントを設定
- ◆管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定
- メール鑑定依頼を送る :0pt
- ◆管理画面 > ■返信画面設定 > 開封ポイント設定
- 開封ポイント機能を「使用する」
- 入力ポイントの設定の「最小ポイント」を0ptに設定
- ◆メール送信時の設定(送信画面内にポイント設定エリアがあります)
- 開封ポイント 0pt ※通常の鑑定の場合は、鑑定師ごとのポイント値を設定します
Q. メール鑑定文字数の制限の変更するには?
- 下記より変更可能です
- 管理画面 > メール設定 / メール本文文字数
- ※1~2万文字に設定される場合は、念のためテストを行って頂きますようお願い致します
Q. ステップメール機能はどこにありますか?
- 下記よりご確認いただけます
- ■メール関連 > 差分新規対象予約
- ■メール関連 > 差分新規対象グループ編集
Q. 督促メールは出せますか?
- 督促メールの自動配信には対応していません
- ユーザー検索にて検索条件にサブステータスを「未払い会員」を選択すると、督促対象のユーザーが一覧表示しますので対象のユーザーへメールを配信していただきますようお願いします