「■メール・会報・一斉送信について」の版間の差分
提供: manual
Manual admin (トーク | 投稿記録) (ページの作成:「==■メール・会報・一斉送信についてのよくある質問== メール・会報・一斉送信に関するよくある質問です ====Q. 特定のユー...」) |
(相違点なし)
|
2019年3月18日 (月) 03:33時点における版
目次
■メール・会報・一斉送信についてのよくある質問
メール・会報・一斉送信に関するよくある質問です
Q. 特定のユーザーのみにメールを送信する方法はありますか?
- [会報メール]をご利用いただくと、運営者を配信元として個別ユーザーに対してのメール送信が可能です
- 管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索で対象ユーザーを検索 > ユーザー検索の結果一覧の画面上部の「会報送信」を選択
Q. 会報のHTMLメールはどうやって送信すればよいですか?
- 管理画面 > ■メール関連 > メールテンプレート編集 の「▼会報メール」を選択していただき、PC/MOBILEのHTML部分を編集していただくことでHTMLメールが送信できます
Q. 一度送信した会報メールを誰に送っているのかを確認する方法はありますか?
- 管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト
- 条件を指定して検索すると、過去に送信した一斉メールおよび会報メールが表示します
- 検索結果の「送信数」欄にございます「確認」を選択すると、誰に送信したかが確認できます
Q.過去に会報を送信したユーザーへ再度会報を送信するにはどうすればいいですか?
- 管理画面 > ■メール関連 > 一斉送信リスト > 条件を指定して検索
- 「送信ID」のリンクを選択すると送信したユーザーのIDが一覧表示します
- ユーザーIDをコピーして
- 管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索
- 検索条件のIDにコピーしたIDをペーストして検索することで、送信したユーザーを一覧表示します
- 検索結果画面の「会報送信」から再度会報を送信することができます
Q. 占い師がユーザーに配信したメールを、運営側で確認するには?
- 管理画面 > 占い師検索 > 詳細画面内 「やりとりログ」から確認ができます
Q. 遅延メールが配信されるタイミングは?
- 予約時間となった時点で、占い師が「通話中」または「今すぐ鑑定で誰かが鑑定依頼している」であるときに配信されます
- 仕様上、占い師が電話ログアウトしている場合は遅延メールを送信せず、そのままお客様が予約した電話鑑定はキャンセルとして扱われます
Q. ステップメール機能はどこにありますか?
- 下記よりご確認いただけます
- ■メール関連 > 差分新規対象予約
- ■メール関連 > 差分新規対象グループ編集
Q. 督促メールは出せますか?
- 督促メールの自動配信には対応していません
- ユーザー検索にて検索条件にサブステータスを「未払い会員」を選択すると、督促対象のユーザーが一覧表示しますので対象のユーザーへメールを配信していただきますようお願いします