「■ポイント・支払い・入金について」の版間の差分
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2019年3月18日 (月) 03:08時点における版
目次
■ポイント・支払い・入金についてのよくある質問
ポイント・支払い・入金に関するよくある質問です
Q. ユーザーが入金したとき、ポイントは自動的に付与されるの?
- 銀行振り込みと郵便振り込みは、ユーザーからの入金確認が取れ次第、運営者がポイント付与する必要があります
- 管理画面 > ユーザー検索 から、ユーザー詳細 「入金/ポイント追加 支払い」より
- 銀行振り込み、郵便振り込み以外の決済は、ユーザーの決済完了時にポイントが自動的に付与されます
Q. ユーザーが誤ってポイント購入したため、金額を取り消したが、ポイントが戻っていなかった。どうすればよいか?
- 後払いポイント付与後のキャンセル時は自動的にポイントを戻さない仕様となっております
- 管理画面 > ユーザー詳細画面 > 「持ちポイント修正」 からポイントを修正してください
Q. 電波状況等の問題によりうまく通話できなかった場合等、ポイントを消費させないようにするにはどうすればいい?
- 下記より、通話をしても何分以内までは鑑定が成立しなかったとして、設定を変更してください
- 管理画面 > 電話占い設定 > ■電話占い設定 > 通話不成立設定
- 「0分」の設定を行っている場合は、すべての電話鑑定が成立したものとしてポイントが消費します
Q. ユーザーが電話鑑定で消費したポイントを確認したい
- 管理画面 > ■各種レポート > ユーザー消費ポイント
- ユーザーの消費ポイントを一覧表示します
- 「件数」をクリックするとどのユーザーが、どの占い師と何分電話鑑定をして、何ポイント消費したかが一覧表示されます
- また日時、ユーザーIDで絞り込み検索が行えます
Q. ユーザーの支払い履歴を確認したい
- 管理画面 > ユーザー検索 > ユーザー詳細
- 「ポイント購入情報」よりユーザーのポイント購入・未支払いの履歴が確認できます