「メインページ」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
(サイトオープンの準備 ―任意項目の設定― )
112行目: 112行目:
 
== サイトオープンの準備 ―任意項目の設定―  ==
 
== サイトオープンの準備 ―任意項目の設定―  ==
 
*[[任意項目の設定]]
 
*[[任意項目の設定]]
 +
**サイトデザイン
 +
**ユーザー情報の管理に関する設定
 
**管理画面にアクセス可能なIPを制限する
 
**管理画面にアクセス可能なIPを制限する
**ユーザー情報の管理に関する設定
 
 
**ユーザーのアクションログに関する設定
 
**ユーザーのアクションログに関する設定
**サイト内の項目名称/文言の管理
 
 
**音声ファイルを変更する
 
**音声ファイルを変更する
 
**占いコンテンツを作成する
 
**占いコンテンツを作成する
**年齢認証の設定
+
**サイト内の項目名称/文言の管理
 +
**運営者が使用するIP電話の設定をする
  
 
== サイトオープン後の操作 ==
 
== サイトオープン後の操作 ==

2019年3月5日 (火) 07:33時点における版

サイトオープンの準備 ―必須項目の設定― 

  • いずれも運営に必要な基本的な内容になります。各項目の内容を確認しながらサイトオープンまでに必ず設定を行ってください
  • 本項の設定と併せて、随時サイト側での確認・テストも行ってください
  • ご契約のプランによっては、ご利用頂けない項目がございます。予めご了承ください
大項目 小項目 説明
運営者情報の設定 運営者情報、連絡先等を登録する サイトを運営する運営者情報、連絡先を登録・変更します
管理者の設定 管理画面にアクセスできる管理者権限グループを設定します
管理者種別ごとに表示させるメニューを設定する 管理者種別ごとに、管理画面に表示させるメニューを設定します
管理者種別ごとに権限を設定する 管理者種別ごとに、表示、操作等の権限を設定します
管理者アカウントの発行 管理画面にアクセスできる管理者アカウントを追加・変更・削除します
管理者への通知メールを設定する ユーザー/オペレータのアクション時に通知メールを送信する設定を行います
ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する ユーザー/鑑定師の登録/変更時の登録項目を設定 ユーザー/鑑定師のプロフィール登録/変更時の項目を設定します
プロフィール項目名称の設定・変更 プロフィールで使用する項目名称を設定・変更します
プロフィールに表示する得意ジャンルの設定 プロフィールで使用する得意ジャンルを設定します
鑑定師の設定 鑑定師を登録する 鑑定師を追加します
鑑定師詳細情報を確認する 登録された鑑定師情報を確認、追加、修正します
鑑定師電話番号設定・通話ステータスの確認 鑑定師の電話番号に関連する設定、現在のステータスを確認します
電話占いについての設定 予約ルールを設定する 電話占いの予約ルール(順番予約/時間枠予約)を設定します
予約の詳細を設定する 電話占い予約の詳細を設定します
電話占いの詳細を設定する 電話占いに関する詳細を設定します
料金・決済に関する項目の設定 使用する決済方法を設定する 支払い方法として使用する決済方法を設定します
銀行振込の口座を表示する サイト側に表示させる銀行振込口座を指定します
1ptの単価を設定する 1ptの単価、及び各決済使用時のpt単価(変換レート)の設定を行います
鑑定価格(消費ポイント)の設定をする 鑑定師ごとに、鑑定に必要なポイントを設定します(運営/鑑定師)
ユーザーへの自動配信メールの設定をする 自動配信テンプレート 登録、電話鑑定の料金明細など、ユーザーのアクションに応じてシステムで自動配信するメールのテンプレートを設定します
自動配信メールテンプレート一覧 自動配信されるメールの一覧です
決済メールテンプレート 決済完了時にユーザーに自動配信するメールのテンプレートを設定します
サイト表示に関する設定 会員規約を編集・管理する サイトに掲載する会員規約を編集・管理します
退会受付画面の設定 退会受付画面(フォーム/メール)など、退会に関する設定を行います
画面表示の設定 過去に鑑定したユーザープロフィールの表示、鑑定師検索の条件設定など画面表示に関する内容を設定をします。
その他に関する項目の設定 ユーザーサポートに関する設定をする ユーザーからの問い合わせに対応するサポートメールの設定をします
オプトインに関する設定をする 利用規約やメール送信についての同意を取得するための設定をします ※変更不可の項目です
占い設定 占いに関わる様々な設定を行います
その他設定 その他設定に関する内容を確認、設定します



サイトオープンの準備 ―任意項目の設定― 

  • 任意項目の設定
    • サイトデザイン
    • ユーザー情報の管理に関する設定
    • 管理画面にアクセス可能なIPを制限する
    • ユーザーのアクションログに関する設定
    • 音声ファイルを変更する
    • 占いコンテンツを作成する
    • サイト内の項目名称/文言の管理
    • 運営者が使用するIP電話の設定をする

サイトオープン後の操作 

  • レビューポイントバックの設定をする


よくある質問