「サイト運営関連項目の設定」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
(その他設定を行う)
 
(同じ利用者による、間の8版が非表示)
3行目: 3行目:
  
  
==運営者が使用するIP電話の設定をする==
+
==ユーザーサポートに関する設定をする==
*運営者と鑑定師間の電話、モニタリング、ウィスパリングをする際に、運営者が使用する電話の設定をします
+
*ユーザーからの問い合わせに対応するサポートメールの設定をします(お問い合わせ support.phpページの設定)
:モニタリング … ユーザーと鑑定師との会話を運営者がリアルタイムで聞くことができます
 
:ウィスパリング … ユーザーと鑑定師との会話中、運営者から鑑定師のみに話しかけることができます
 
※上記はユーザーと鑑定師の通話中に 管理画面 > ■通話関連 > 通話状態 から行います
 
 
 
*鑑定師から運営者への通話方法
 
:鑑定師マイページに「運営者へ連絡するには電話で XXXXXXX へダイヤル」と表記しています。
 
:鑑定師がIP電話からダイヤルすることで、運営者と通話ができます。
 
:運営者側は、着信許可にチェックのついたオペレーターすべてに着信します。
 
 
 
*運営者から鑑定師への通話
 
:管理画面 > 鑑定師検索 > 鑑定師詳細 に記載されている内線番号にIP電話からダイヤルすることで通話できます(ハイフンは不要です)
 
  
 
+
<br />
<b>管理画面 > ■通話関連 / 電話占い設定 > 運営者番号設定 </b>
+
*<b>管理画面 > ■サポート管理 / サポート設定</b>
#オペレータID プルダウンから内線番号を割り振るオペレーターを選択
 
#任意のパスワードを入力
 
#鑑定師からの着信が受ける場合は、「代表番号着信」にチェックをつけます ※着信許可されているオペレーター全員に着信します
 
#【追加】ボタンで設定内容を保存します
 
 
 
[[画像:Unei_tel.jpg|border|800px]]
 
 
 
 
 
 
 
==管理者への通知メールを設定する==
 
*ユーザー/オペレータのアクション時に通知メールを送信する設定を行います
 
<b>管理画面 > ■各種設定 / 通知メール設定</b>
 
#①欄にメールを受信するアドレスを入力(※アドレスを追加する場合は、改行してメールアドレスを追加)
 
#①欄下部の【変更】をクリック
 
#登録したメールアドレスが②欄に表示されるので、どの通知メールを送信するかをチェック
 
#②欄下部の【変更】で設定方法を保存します
 
 
 
[[画像:Unei_mail.jpg|border|800px]]
 
 
 
 
 
 
 
==ユーザーサポートに関する設定をする==
 
*ユーザーからの問い合わせに対応するサポートメールの設定をします
 
<b>管理画面 > ■サポート管理 / サポート設定</b>
 
 
:①欄でサポートメールの基本的な設定を行います
 
:①欄でサポートメールの基本的な設定を行います
 
:→「※未登録ユーザー問い合わせ」にチェックを付けると、ユーザー登録していないお客様からの問い合わせを受け付けることが可能です
 
:→「※未登録ユーザー問い合わせ」にチェックを付けると、ユーザー登録していないお客様からの問い合わせを受け付けることが可能です
51行目: 16行目:
  
 
==オプトインに関する設定をする==
 
==オプトインに関する設定をする==
*利用規約やメール送信についての同意を取得するための設定をします
+
*利用規約やメール送信についての同意を取得するための設定をします ※変更不可
<b>管理画面 > ■サイト編集・設定 / サイトオプトイン編集設定</b>
+
<br />
 +
*<b>管理画面 > ■サイト編集・設定 / サイトオプトイン編集設定</b>
 
:同意を取る項目を増やす場合は、追加 =>欄に追加して【追加】をクリック
 
:同意を取る項目を増やす場合は、追加 =>欄に追加して【追加】をクリック
 
:ログイン時の挙動として、オプトインページへの遷移を実行する場合はチェックをつけて「更新」をクリック
 
:ログイン時の挙動として、オプトインページへの遷移を実行する場合はチェックをつけて「更新」をクリック
59行目: 25行目:
  
  
==会員規約を編集・管理する==
+
==占い設定を行う==
*サイトに掲載する会員規約を編集・管理します
+
*占いに関わる様々な設定を行います
<b>管理画面 > ■サイト編集・設定 / 会員規約編集</b>
 
#項目を記入
 
#【保存】をクリック
 
  
[[画像:Kiyaku.jpg|border|800px]]
+
<br />
 +
*<b>管理画面 > ■ 占い関連 / 占い設定</b>
  
 +
{| class="wikitable"
 +
|- style="background-color:#bccddb"
 +
| 項目名称
 +
| 詳細 
 +
|-
 +
| ユーザーレビュー設定
 +
| ユーザーがレビュー投稿できる条件を設定します<br >
 +
全ユーザーがレビューの投稿が可能 : 鑑定の有無に関わらず、全てのユーザーが何度でもレビューを投稿できます<br >
 +
一度鑑定したユーザーのみレビューの投稿が可能 : 一度でも鑑定を行っていれば、何度でもレビューを投稿できます<br >
 +
一度の鑑定につき1回のレビューの投稿が可能 : 一度の鑑定につき、一回のみレビュー投稿ができます<br >
 +
|-
 +
| 占い単価上限設定
 +
| 鑑定師自身で設定する鑑定料金に対して上限を設定します
 +
|-
 +
| レビューポイントバック設定
 +
| レビュー投稿でポイントバックをする設定をします。レビュー投稿を増やすために有効です。付与ポイントは鑑定師が設定することもできます<br >
 +
レビューポイントバック機能を無効にする : ポイントバックを行わない場合に設定します<br >
 +
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは各鑑定師が設定): 全鑑定師が還元ポイントを設定しておく必要があります<br >
 +
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは管理者が設定) : 還元ポイントを設定してください<br >
 +
|-
 +
| レビュー改行設定
 +
| レビューの表示に「改行」を反映するかどうかを設定します
 +
|-
 +
| 占いポイントバック設定
 +
| 簡易占いの利用でポイントバックする設定をします。ユーザーに毎日サイト閲覧を促す動機づけとなります。※別途占い結果等のテキストを準備する必要があります
 +
|-
 +
|  ログイン前占い設定
 +
| ユーザーがログイン前にタロット占いの結果を表示することができるかを指定します。※血液型占い、星座占いは利用できません
 +
|-
 +
| タロット占い結果枚数
 +
| タロット占いの結果を表示する枚数を設定します。複数枚展開の占いを設定できます
 +
|-
 +
|  デフォルトポイント還元率
 +
| 鑑定師が得たポイントの何%を鑑定師の給料として表示するかを設定します。占い師マイページトップのポイント表示に反映します
 +
|-
 +
|  お気に入り鑑定師待機通知
 +
| お気に入りに登録した鑑定師が「待機」(今すぐ鑑定可能)状態になった際に、メール通知を行うかどうかの設定をします
 +
|-
 +
| 占い通知メール設定
 +
| 各種通知メールの送信先を設定します
 +
|-
 +
|}
  
==使用する決済方法を設定する==
 
*ユーザーの支払い方法として使用する決済方法を設定します
 
<b>管理画面 > ■決済管理 / 使用決済設定</b>
 
*クレジット決済使用の場合は、別途お手続きが必要となります
 
#使用する決済方法にチェックをつけ、テキストエリア部分に任意の名称を設定します(ここで設定した名称がサイト上に表示されます)
 
#サイトに表示する説明文を入力します
 
#決済時、ユーザーへのメール送信の設定などを行います
 
#表示順を変更する場合は▼▲で操作します
 
#設定完了後、【編集】をクリックして内容を保存します
 
  
[[画像:***.jpg|border|800px]]
+
==その他設定を行う==
 +
*その他設定に関する内容を確認、設定します
  
==銀行振込の口座を表示する==
+
<br />
*サイト側に表示させる銀行振込口座を指定します
+
*<b>管理画面 > ■各種設定 / その他設定</b>
<b>管理画面 > ■決済管理 / 決済詳細設定</b>
 
#口座情報を入力します
 
#「振込確認FAX」欄にFAX番号を入力すると、サイト側にも時間外の入金時等の振込確認用としてFAX番号が表示
 
#【設定】をクリックして内容を保存します
 
  
[[画像:***.jpg|border|800px]]
+
{| class="wikitable"
 +
|- style="background-color:#bccddb"
 +
| 項目名称
 +
| 詳細 
 +
|-
 +
| 鑑定師ユーザー画面ログイン
 +
| 鑑定師マイページの使用有無を設定します
 +
|-
 +
| ユーザーログイン方式
 +
|  ログイン時にIDとして使用する項目を設定します
 +
|-
 +
| ユーザーパスワード変更制限
 +
| パスワード変更時の制限設定です
 +
|-
 +
| やり取りログ(受信)
 +
| ユーザー詳細>やりとりログに受信メールを表示する設定です 
 +
|-
 +
| 登録フォームのアドレス欄を分割しない
 +
| 登録フォームのアドレス欄についての設定です
 +
|-
 +
| 登録中に確認画面を表示する
 +
| 登録完了時にID/パスワード情報を画面表示する設定です
 +
|-
 +
| ユーザ詳細メモ欄未記入の場合初期値を表示する
 +
| メモ欄の初期値を表示するかどうかの設定です
 +
|-
 +
| 年齢によるユーザー登録制限を設定する
 +
| ユーザー詳細画面メモ欄の初期値の表示設定です 
 +
|-
 +
| アドレス不良時におけるサイト内の挙動
 +
| アドレス不良時(ユーザーに送信したメールが、なんらかの理由により送信されなかった場合)の挙動を設定します
 +
|-
 +
| 多重ログインによるログアウトの緩和
 +
| 多重ログイン(同一ユーザーが複数のブラウザ/タブ等からの接続を行った場合)の処理を設定します
 +
|-
 +
| Android端末のアクセスは携帯電話として扱う
 +
| アンドロイドでの画面表示の設定です
 +
|-
 +
| スマートフォン用デザイン
 +
| スマホデザインの使用/不使用の設定です
 +
|-
 +
| Googleアナリティクス
 +
| GoogleアナリティクスのIDを設定します
 +
|-
 +
|}

2021年1月18日 (月) 03:11時点における最新版

設定の概要

  • 本項目では、サイト運営に関わる項目の設定を行います


ユーザーサポートに関する設定をする

  • ユーザーからの問い合わせに対応するサポートメールの設定をします(お問い合わせ support.phpページの設定)


  • 管理画面 > ■サポート管理 / サポート設定
①欄でサポートメールの基本的な設定を行います
→「※未登録ユーザー問い合わせ」にチェックを付けると、ユーザー登録していないお客様からの問い合わせを受け付けることが可能です
②欄ではユーザーに表示する選択項目を設定、変更できます

Support.jpg


オプトインに関する設定をする

  • 利用規約やメール送信についての同意を取得するための設定をします ※変更不可


  • 管理画面 > ■サイト編集・設定 / サイトオプトイン編集設定
同意を取る項目を増やす場合は、追加 =>欄に追加して【追加】をクリック
ログイン時の挙動として、オプトインページへの遷移を実行する場合はチェックをつけて「更新」をクリック

Opt.jpg


占い設定を行う

  • 占いに関わる様々な設定を行います


  • 管理画面 > ■ 占い関連 / 占い設定
項目名称 詳細
ユーザーレビュー設定 ユーザーがレビュー投稿できる条件を設定します

全ユーザーがレビューの投稿が可能 : 鑑定の有無に関わらず、全てのユーザーが何度でもレビューを投稿できます
一度鑑定したユーザーのみレビューの投稿が可能 : 一度でも鑑定を行っていれば、何度でもレビューを投稿できます
一度の鑑定につき1回のレビューの投稿が可能 : 一度の鑑定につき、一回のみレビュー投稿ができます

占い単価上限設定 鑑定師自身で設定する鑑定料金に対して上限を設定します
レビューポイントバック設定 レビュー投稿でポイントバックをする設定をします。レビュー投稿を増やすために有効です。付与ポイントは鑑定師が設定することもできます

レビューポイントバック機能を無効にする : ポイントバックを行わない場合に設定します
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは各鑑定師が設定): 全鑑定師が還元ポイントを設定しておく必要があります
レビューポイントバック機能を有効にする(返還ポイントは管理者が設定) : 還元ポイントを設定してください

レビュー改行設定 レビューの表示に「改行」を反映するかどうかを設定します
占いポイントバック設定 簡易占いの利用でポイントバックする設定をします。ユーザーに毎日サイト閲覧を促す動機づけとなります。※別途占い結果等のテキストを準備する必要があります
ログイン前占い設定 ユーザーがログイン前にタロット占いの結果を表示することができるかを指定します。※血液型占い、星座占いは利用できません
タロット占い結果枚数 タロット占いの結果を表示する枚数を設定します。複数枚展開の占いを設定できます
デフォルトポイント還元率 鑑定師が得たポイントの何%を鑑定師の給料として表示するかを設定します。占い師マイページトップのポイント表示に反映します
お気に入り鑑定師待機通知  お気に入りに登録した鑑定師が「待機」(今すぐ鑑定可能)状態になった際に、メール通知を行うかどうかの設定をします
占い通知メール設定 各種通知メールの送信先を設定します


その他設定を行う

  • その他設定に関する内容を確認、設定します


  • 管理画面 > ■各種設定 / その他設定
項目名称 詳細
鑑定師ユーザー画面ログイン 鑑定師マイページの使用有無を設定します
ユーザーログイン方式 ログイン時にIDとして使用する項目を設定します
ユーザーパスワード変更制限 パスワード変更時の制限設定です
やり取りログ(受信) ユーザー詳細>やりとりログに受信メールを表示する設定です
登録フォームのアドレス欄を分割しない 登録フォームのアドレス欄についての設定です
登録中に確認画面を表示する 登録完了時にID/パスワード情報を画面表示する設定です
ユーザ詳細メモ欄未記入の場合初期値を表示する メモ欄の初期値を表示するかどうかの設定です
年齢によるユーザー登録制限を設定する ユーザー詳細画面メモ欄の初期値の表示設定です
アドレス不良時におけるサイト内の挙動 アドレス不良時(ユーザーに送信したメールが、なんらかの理由により送信されなかった場合)の挙動を設定します
多重ログインによるログアウトの緩和 多重ログイン(同一ユーザーが複数のブラウザ/タブ等からの接続を行った場合)の処理を設定します
Android端末のアクセスは携帯電話として扱う アンドロイドでの画面表示の設定です
スマートフォン用デザイン スマホデザインの使用/不使用の設定です
Googleアナリティクス GoogleアナリティクスのIDを設定します