「メインページ」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の76版が非表示)
1行目: 1行目:
<strong>MediaWiki はインストール済みです。</strong>
+
== 概要  ==
 +
高機能電話占いシステムの設定、及び、運営に関するマニュアルを掲載します
  
ウィキソフトウェアの使い方に関する情報は[https://meta.wikimedia.org/wiki/Help:Contents 利用者案内]を参照してください。
 
  
== はじめましょう ==
+
<span style="font-size:13pt">'''[[■管理画面メニュー一覧]]''' </span><br >
* [https://www.mediawiki.org/wiki/Special:MyLanguage/Manual:Configuration_settings/ja 設定の一覧]
 
* [https://www.mediawiki.org/wiki/Special:MyLanguage/Manual:FAQ/ja MediaWiki よくある質問と回答]
 
* [https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/mediawiki-announce MediaWiki リリース情報メーリングリスト]
 
* [https://www.mediawiki.org/wiki/Special:MyLanguage/Localisation/ja MediaWiki のあなたの言語へのローカライズ]
 
* [https://www.mediawiki.org/wiki/Special:MyLanguage/Manual:Combating_spam Learn how to combat spam on your wiki]
 
  
== テスト ==
 
* [[TEST]]
 
  
== サイトオープンの準備 ―必須項目の設定―  ==
 
*<b>ご契約のプランによっては、ご利用頂けない項目がございます。予めご了承ください</b>
 
  
 +
== 基本的な設定に関するマニュアル  ==
 +
*サイトリリース前に行う設定に関するマニュアルです
 +
*必須項目に関しては、全ての事項について確認及び設定を行うことが必要です
  
  
* [[運営者情報の設定]]
+
<span style="font-size:13pt">'''■[[電話占い設定マニュアル -サイトオープン時必須項目の設定-]]''' </span><br >
** 運営者情報、連絡先等を登録する
+
**運営者情報の設定
** 管理者の設定
+
**ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する
** 管理者種別ごとに表示させるメニューを設定する
+
**鑑定師の設定
** 管理者種別ごとに権限を設定する
+
**電話占いについての設定
** 管理者アカウントの発行
+
**料金・決済に関する項目の設定
<br />
+
**ユーザーへの自動配信メールの設定をする
* [[ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する]]
+
**サイト表示に関する設定
** ユーザー/鑑定師の登録/変更時の登録項目を設定
+
**その他に関する項目の設定
** プロフィール項目名称の設定・変更
+
 
** プロフィールに表示する得意ジャンルの設定
+
 
<br />
+
<span style="font-size:13pt">'''■[[任意項目の設定|電話占い設定マニュアル -任意項目の設定-]]''' </span><br >
* [[鑑定師を登録する]]
+
**サイトデザイン
<br />
+
**ユーザー情報の管理に関する設定
* [[鑑定師の電話番号に関連する設定・通話ステータスの確認]]
+
**管理画面にアクセス可能なIPを制限する
** 電話転送設定
+
**ユーザーのアクションログに関する設定
** 鑑定師の電話番号に関連する設定
+
**音声ファイルを変更する
** 電話ステータスについて
+
**占いコンテンツを作成する
<br />
+
**サイト内の項目名称/文言の管理
* [[電話占いの予約ルールを設定する]]
+
**運営者が使用するIP電話の設定をする
** 【順番予約】設定を行う
+
 
** 【時間枠予約】設定を行う
+
 
<br />
+
== 運営に関するマニュアル  ==
* [[鑑定の価格(消費ポイント)を設定する]]
+
*運営に関するマニュアルです。サイトがオープンした後に必要な操作となります<br >
** デフォルト消費ポイントの設定
+
 
** 鑑定価格を設定する
+
<span style="font-size:13pt">'''[[■予約~鑑定の流れ]]''' </span><br >
** 消費ポイントの項目名を設定する
+
<br >
<br />
+
 
* [[ユーザーへの自動配信メールの設定をする]]
+
<span style="font-size:13pt">'''■[[サイトオープン後の操作について|オープン後の操作/対応について]]''' </span><br >
** 自動配信テンプレート
+
**ユーザー情報を確認する
** 決済メールテンプレート
+
**銀行振込入金処理
** その他の自動配信メール設定
+
**サポートメール対応
<br />
+
**「お知らせ」や「新着情報」を掲載/編集する
* [[サイト運営関連項目の設定|サイト運営に関する項目の設定]]
+
**一斉送信・会報送信を送信する
** 運営者が使用するIP電話の設定をする
+
**鑑定師レビューを管理する
** 管理者への通知メールを設定する
+
**鑑定師のスケジュールを確認する
** ユーザーサポートに関する設定をする
+
**鑑定師ごとの鑑定拒否リスト(ブラックリスト)設定
** オプトインに関する設定をする
+
**無料鑑定の設定について
** 会員規約を編集・管理する
+
**鑑定師電話待機(鑑定開始)に関する設定をする
** 使用する決済方法を設定する
+
**決済種別「自動清算」の設定について
** 銀行振込の口座を表示する
+
 
** レビューポイントバックの設定をする
+
 
<br />
+
<!--
* [[サイトデザインの管理]]
+
== マニュアルダウンロード  ==
** 画像のアップロード
+
*マニュアルのpdf版をダウンロードできます
** スタイルシートの管理
+
<span style="font-size:13pt">■マニュアルダウンロード</span><br >
** サイトデザインの管理
+
<br >
** サイトデザイングループの管理
+
-->
 +
 
 +
== よくある質問  ==
 +
*本項目では、電話占いシステムをご利用中のお客様より寄せられたよくある質問をご確認頂けます
 +
<span style="font-size:13pt">'''■[[よくある質問]]'''</span>
 
<br />
 
<br />
 +
 +
**管理画面について<br >
 +
**ユーザー情報/鑑定師情報について<br >
 +
**ポイント・支払い・入金について<br >
 +
**メール・会報・一斉送信について<br >
 +
**通話・電話設定について<br >
 +
**予約・電話鑑定について<br >
 +
**サイトデザインについて<br >
 +
**その他について<br >
 +
 +
<!--
 +
== 新規機能追加  ==
 +
*導入された新規機能追加を一覧でご確認頂けます
 +
<span style="font-size:13pt">'''■[[新規機能追加一覧]]'''</span>
 +
-->

2022年8月19日 (金) 09:07時点における最新版

概要 

高機能電話占いシステムの設定、及び、運営に関するマニュアルを掲載します


■管理画面メニュー一覧


基本的な設定に関するマニュアル 

  • サイトリリース前に行う設定に関するマニュアルです
  • 必須項目に関しては、全ての事項について確認及び設定を行うことが必要です


電話占い設定マニュアル -サイトオープン時必須項目の設定-

    • 運営者情報の設定
    • ユーザー/鑑定師の登録項目を設定する
    • 鑑定師の設定
    • 電話占いについての設定
    • 料金・決済に関する項目の設定
    • ユーザーへの自動配信メールの設定をする
    • サイト表示に関する設定
    • その他に関する項目の設定


電話占い設定マニュアル -任意項目の設定-

    • サイトデザイン
    • ユーザー情報の管理に関する設定
    • 管理画面にアクセス可能なIPを制限する
    • ユーザーのアクションログに関する設定
    • 音声ファイルを変更する
    • 占いコンテンツを作成する
    • サイト内の項目名称/文言の管理
    • 運営者が使用するIP電話の設定をする


運営に関するマニュアル 

  • 運営に関するマニュアルです。サイトがオープンした後に必要な操作となります

■予約~鑑定の流れ

オープン後の操作/対応について

    • ユーザー情報を確認する
    • 銀行振込入金処理
    • サポートメール対応
    • 「お知らせ」や「新着情報」を掲載/編集する
    • 一斉送信・会報送信を送信する
    • 鑑定師レビューを管理する
    • 鑑定師のスケジュールを確認する
    • 鑑定師ごとの鑑定拒否リスト(ブラックリスト)設定
    • 無料鑑定の設定について
    • 鑑定師電話待機(鑑定開始)に関する設定をする
    • 決済種別「自動清算」の設定について


よくある質問 

  • 本項目では、電話占いシステムをご利用中のお客様より寄せられたよくある質問をご確認頂けます

よくある質問

    • 管理画面について
    • ユーザー情報/鑑定師情報について
    • ポイント・支払い・入金について
    • メール・会報・一斉送信について
    • 通話・電話設定について
    • 予約・電話鑑定について
    • サイトデザインについて
    • その他について