「■その他について」の版間の差分

提供: manual
移動先: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の2版が非表示)
1行目: 1行目:
 
==■その他についてのよくある質問==
 
==■その他についてのよくある質問==
 
その他の項目に関するよくある質問です
 
その他の項目に関するよくある質問です
 +
 +
 +
====Q. 鑑定師マイページトップの「運営者からのお知らせ」はどう編集すれば良いですか?====
 +
:マイページ内の「運営者からのお知らせ」は、その鑑定師に対して運営から送信された「会報メール」の内容が表示される個所となります。
 +
:鑑定師に対して会報を送信することで、表示させることが可能です
 +
::[[サイトオープン後の操作について#一斉送信・会報送信を送信する]]
  
  
25行目: 31行目:
 
:#管理画面 > ■サイト編集・設定 > サイトデザイン編集 PC/スマホそれぞれのヘッダーに %pc_gl_ana% の置換文字挿入
 
:#管理画面 > ■サイト編集・設定 > サイトデザイン編集 PC/スマホそれぞれのヘッダーに %pc_gl_ana% の置換文字挿入
 
:※上記設置後、Googleアナリティクスにて正常に値が取得できていることを確認してください
 
:※上記設置後、Googleアナリティクスにて正常に値が取得できていることを確認してください
 +
 +
 +
====Q. 代理店コードとはなんですか? どうやって使うものですか?====
 +
:「代理店コード」とは、どの媒体を経由したユーザーかを把握するために設定する特定の文字列です。URLのパラメータに「c=○○」と追加して使用します
 +
:例えば、占いサイトの広告を複数媒体に出してい場合、代理店コードを設定するによって、どの媒体からのユーザー新規登録が多いか、どの媒体からの入金が多いか等を把握することができます
 +
:また、この雑誌をみて新規登録したユーザーは入会特典を○○pt付与しますといったことも可能です
 +
:【基本的な使い方】
 +
::1. 管理画面 > ■代理店管理/代理店&グループ追加より、情報を設定後【追加】をクリック
 +
::代理店コード に設定した文字列がURLに付与されるコードとなります
 +
::例)amatelas.jpに[dairi]という代理店コードを追加する → amatelas.jp/?c=dairi
 +
::2. 当該コードを付与されたリンクから、ユーザーがサイトに登録
 +
::3. 管理画面 > ■代理店管理/代理店別レポート
 +
::代理店コードを利用して接続/登録したユーザー数を把握ができます
 +
:【代理店コードを利用して登録したユーザーの入会特典を設定する】
 +
::1. 管理画面 > ■各種設定/ユーザー初期ステータス設定  ■条件追加 にて「代理店コード」と「ポイントステータス」を設定
 +
::例)代理店コード:dairi
 +
::サブステータス:通常会員
 +
::料金ステータス:デフォルト
 +
::ポイントステータス:デフォルト設定以外にします
 +
::2. 管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定 上記で設定したポイントステータスグループのポイント設定「初期ポイント特典」に付与する初期ポイント値を設定
 +
::/regist_form.php?c=dairi 経由で新規登録したユーザーのみ、初期ポイント特典が付与されます

2019年3月22日 (金) 05:05時点における最新版

■その他についてのよくある質問

その他の項目に関するよくある質問です


Q. 鑑定師マイページトップの「運営者からのお知らせ」はどう編集すれば良いですか?

マイページ内の「運営者からのお知らせ」は、その鑑定師に対して運営から送信された「会報メール」の内容が表示される個所となります。
鑑定師に対して会報を送信することで、表示させることが可能です
サイトオープン後の操作について#一斉送信・会報送信を送信する


Q. ユーザーが「お問い合わせ」から送った内容はどこで確認すればいいですか?

下記より確認ができます
管理画面 > ■サポート管理 > サポートログ


Q. サイトのお問い合わせがあったとき、メールで通知してほしい

下記の設定を行うことで、問い合わせ時のメール通知ができます
管理画面 > ■各種設定 > 通知メール設定
■通知先メールアドレス欄にメール通知するメールアドレスを登録(改行してメールアドレス入力で複数登録可能)
「お問い合わせ」のチェックを入れて頂いて「変更することで、お問い合わせがあった場合にメール通知します


Q. サポートの内容についての選択項目を追加/変更したい

下記より項目の追加/変更が可能です
管理画面 サポート管理 > 【サポート設定】■サポートカテゴリ設定


Q. Googleアナリティクスの設定をしたい

下記手順で設定が可能です
  1. 管理画面 > ■各種設定 > その他設定 「Googleアナリティクス」にトラッキングIDを設定
  2. 管理画面 > ■サイト編集・設定 > サイトデザイン編集 PC/スマホそれぞれのヘッダーに %pc_gl_ana% の置換文字挿入
※上記設置後、Googleアナリティクスにて正常に値が取得できていることを確認してください


Q. 代理店コードとはなんですか? どうやって使うものですか?

「代理店コード」とは、どの媒体を経由したユーザーかを把握するために設定する特定の文字列です。URLのパラメータに「c=○○」と追加して使用します
例えば、占いサイトの広告を複数媒体に出してい場合、代理店コードを設定するによって、どの媒体からのユーザー新規登録が多いか、どの媒体からの入金が多いか等を把握することができます
また、この雑誌をみて新規登録したユーザーは入会特典を○○pt付与しますといったことも可能です
【基本的な使い方】
1. 管理画面 > ■代理店管理/代理店&グループ追加より、情報を設定後【追加】をクリック
代理店コード に設定した文字列がURLに付与されるコードとなります
例)amatelas.jpに[dairi]という代理店コードを追加する → amatelas.jp/?c=dairi
2. 当該コードを付与されたリンクから、ユーザーがサイトに登録
3. 管理画面 > ■代理店管理/代理店別レポート
代理店コードを利用して接続/登録したユーザー数を把握ができます
【代理店コードを利用して登録したユーザーの入会特典を設定する】
1. 管理画面 > ■各種設定/ユーザー初期ステータス設定  ■条件追加 にて「代理店コード」と「ポイントステータス」を設定
例)代理店コード:dairi
サブステータス:通常会員
料金ステータス:デフォルト
ポイントステータス:デフォルト設定以外にします
2. 管理画面 > ■消費ポイント設定/ポイント設定 上記で設定したポイントステータスグループのポイント設定「初期ポイント特典」に付与する初期ポイント値を設定
/regist_form.php?c=dairi 経由で新規登録したユーザーのみ、初期ポイント特典が付与されます