■ユーザー情報について
提供: manual
目次
■ユーザー情報/鑑定師情報についてのよくある質問
- ユーザー情報/鑑定師情報に関するよくある質問です
Q. ユーザー/鑑定師のマイページを確認したい
- 管理画面 > ユーザー/鑑定師検索 > 詳細画面
- ログインURLのアドレスをクリックしていただきますと、占い師のマイページにログインできます。
Q. 新規に登録した会員を確認するにはどうすればいいですか?
- 管理画面 > ■ユーザー管理 > ユーザー検索
- 検索条件に登録日時を指定していただくことで、指定期間で新規登録したユーザーを一覧表示します
Q. 誤って入力した顧客データをまとめて削除したい
- 下記より削除が行えます
- 管理画面 > ■一括処理 > 一括ユーザー削除
- ※誤ってユーザーを削除すると、ユーザーの復元はできないため、ユーザー削除は慎重に作業していただきますようお願いいたします。
Q. 一人二役で鑑定を行うことは可能ですか?(一人で二人の占い師として鑑定)
- 二人分の占い師アカウント作成し、それぞれに操作して頂くことで可能となります
- それぞれのアカウントでスケジュールの設定、電話ログイン等の操作を行ってください
- ※電話占いを使用する場合は、IPフォンアプリをインストールしたスマートフォン・iPhone・PC、あるいは転送設定された電話が、アカウント分必要となります
Q. 日計や月計等(各鑑定師がどの顧客に何時、何分話したかのか等)を確認したい
- 管理画面 > ■各種レポート > 電話占いログ
- データを出力したい期間を入力し「電話着信者のログを表示」を選択していただいて表示ボタンを選択すると占い師毎の通話ログが表示します
- 「詳細」を選択すると、どの顧客に何分通話したか、その時の消費ポイントも表示します
- 管理画面 > ■各種レポート > 鑑定師給与計算
- 「詳細」から詳細を確認することができます
Q. 特定のユーザーのログイン、再登録を拒否するには?
- 該当ユーザーのステータスを「不良会員」に設定してください
- 「不良会員」ユーザーがログインを試みた際には、「不正なアクセスです」と表示されログインできません
- 同一番号で再度登録を試みた場合には、「その番号はすでに使用されています」と表示され登録できません。
- ※電話番号は登録されている番号との照合となるため、別番号での登録は行えます
- 【手順】
- 管理画面->■ユーザー管理 / ユーザー検索->ユーザー詳細
- ステータス のプルダウンから「不良会員」を選択し、【ユーザー情報書き換え】をクリック
Q. ユーザーが占い師さんの「声」を聴いて選べる機能はありますか
- ございます。下記手順で、鑑定師様の声をアップロード可能です(要サイトデザイン対応)
- 【手順】
- 鑑定師Myページ > 占い師プロフィール編集 「プロフィール音声」
- 音声ファイルをアップロードします(5Mbyteまで/wav、mp3ファイルのみ)
- アップロードした音声ファイルは管理画面の占い師詳細ページにて確認および削除が行えます